メディカルサポートサービスについて
職場環境の向上を目的とした「電話健康相談」および「メンタルヘルスカウンセリング」を、健康増進やメンタルヘルス対策の一環としてご活用いただくためのサービスです。
※専門会社である株式会社法研中部に業務委託して、当組合専用フリーダイヤルを設け、サービスを提供します。
利用対象 | 利用できる方は、組合員であり、従業員医療共済に加入している被共済者です。 |
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利用方法 | ①初回掛金引き落とし確認後、組合員へ共済証書を送付する際に「メディカルサポートカード」を同封します。 ↓ ②「メディカルサポートカード」は被共済者1人につき1枚となりますので、加入された方がお持ちください。 ↓ ③利用される方は、「メディカルサポートカード」の記載内容をご確認いただき、ご利用ください。 |
電話健康相談について
保健師、看護師などの、専門の資格を持つベテラン相談員が、健康に関するあらゆる質問にお答えするサービスです。
- 24時間・年中無休、電話にて健康に関するあらゆる相談が可能です。
- 従業員医療共済契約期間内、回数制限なく利用可能です。
- 小児救急相談では、いつでも小児科医がお答えします。
メンタルヘルスカウンセリングについて
健康上の不安や悩み、職場や仕事に関する不安や心配事など、誰かに相談したくても、上司や同僚など会社の誰にも知られたくないと思い悩んでいる従業員の心の健康をケアするサービスです。
- 臨床心理士の資格を持つカウンセラーが対応します。
- 面接によるカウンセリングと電話によるカウンセリングが利用できます。
- プライバシーは厳守されます。
- 注意事項
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- 本サービスは、相談員、医師、カウンセラーが問題解決の一助となる適切なアドバイスを行うものであり、当該問題の解決・改善を保証するものではありません。