天使ーず

よくある質問

付帯サービスについて

  • 付帯サービスはどの共済商品でも利用できますか?

    加入している共済商品によってご利用できる付帯サービスは異なります。詳しくは、「付帯サービスについて」をご確認ください。

  • 健診受診後や旅行終了後に助成券は使えますか?

    助成券は、精算後にはお使いいただけません。予約が取れましたら速やかに助成券を申請いただき、精算時に持参できるようにしてください。

  • 1人で複数の共済商品に加入している場合は何回助成が受けられますか?

    利用助成サービス(宿泊・健診・観劇の助成)や労働安全教育助成サービス(講習・検定の助成)については、傷害共済、生命傷害共済、経営者医療共済のいずれかに加入していれば、1年度内に1人1回まで各付帯サービスの助成が受けられます。複数の共済商品に加入している場合や、同じ共済商品に2口以上加入している場合でも1人1回までとなります。

  • 予約している健診日や旅行日が、変更になった場合やキャンセルとなった場合はどのようにしたらよいですか?

    そのような場合は、当組合までご連絡ください。助成券を利用しなかった場合は、年度内でしたら日程を変更して再度助成の申請をすることができます。

  • 優待施設補助券は、何部もらえますか?

    毎年、広報誌「まごころ愛知」の春号(4月発行)に1部同封しております。1部で3名まで利用できますので、4名以上加入されている場合は、申請いただければ追加で送付します。また、一度申請すれば、毎年3月下旬に3名を超える分を送付しますので、毎年申請する必要はありません。

  • 旅行の予約をインターネットで予約した場合でも助成券は使えますか?

    精算時に、当組合の助成券をお渡しいただく必要があるため、オンライン決済には対応しておりません。ただし、旅行会社によっては、インターネット予約を利用できる場合がありますので、各提携先へお問い合わせください。