登録内容の変更について
登録内容の変更手続きをされていない場合、万一ケガや病気等が発生しても共済金のお支払いに時間を要することがあります。
また、変更の内容によっては、補償の対象とならない場合がございますので、以下のような変更がございましたら、すみやかにご連絡をお願いします。
組合員資格に関する変更について | 変更例
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被共済者(加入者)に関する変更について | 変更例
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その他の変更について |
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手続方法 | ①受付フォームまたはお電話にて当組合にご連絡ください。 ↓ ②当組合から手続きに必要な書類を送付(共済契約者宛)します。 ↓ ③書類が届きましたら、内容をご確認の上、記入・押印いただき、ご返送ください。 ↓ ④当組合に書類が到着し、受理し次第、登録内容を変更させていただきます。 |
★誤解が生じやすい変更について
こちらの内容は「変更」ではないため、登録内容変更の受付フォームは利用できませんので、ご注意ください。
以下の内容に該当する場合は、当組合までご連絡ください。
加入および解約の手続きが必要なものの例
- 現在加入している共済商品から異なる共済商品へ切り替える(共済商品の切替)
- 退職した従業員が加入していた共済商品を、新しく採用した従業員へ切り替える(従業員の入替)
- 同じグループ企業間で、共済商品に加入している従業員の異動を行う
解約の手続きが必要なものの例
- 事業を廃止した(経営の実態がなくなった)
- 愛知県外に転出した(営業所が愛知県内にあれば問題ありません)
- 役員が退任した
- 従業員が退職した
- 個人事業主の子どもが就職するなど、生計を一としなくなった(生計が別となった)
登録内容変更 受付フォーム
<ご確認事項>
- こちらの受付フォームを利用する前に、本ページ上部の「登録内容の変更について」の内容をご確認ください。
- 振替口座変更の方は口座振替金融機関一覧をご確認ください。
- お手元に共済証書をご用意いただき、「契約者情報」をご入力ください。
- お使いのパソコンの動作環境およびネットワーク環境によって受付ができない場合は、お電話でご連絡ください。
- 当組合所定の用紙を受理した時点で、お手続きが完了となりますのでご注意ください。